お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
たまには・・・・ねっ^^

毎日ミシンを踏めることが楽しくてしょうがない♪


思えば小学生のころから洋服、縫ってて


高校の時も専門学校の時も就職してからも


夜中までミシン踏んでたな~(夜中3時4時あたりまえ!)



”Rin”と”Non”の洋服も手作りばっかり^^


ふと最近、気づくと、あんまり作ってあげてないよな~て・・・


で、そんな時、かわいい生地を見つけちゃいました。



まごころ、こだわり 手仕事便り

せっかくならば個性的でかわいいのがいいよね!


ココは母の腕の見せ所!


「おかあさん!また作ってね^^」て


お年頃の娘たちに言わせるような洋服作らねば!


と腕が鳴る母【Moe】でした。

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[子供服
できた!お得でかわいい生地^^


まごころ、こだわり 手仕事便り

先日生地屋さんに行ったときに見つけた


お得でかわいい生地。


1.5mで1050円キラキラ


今回の使用量は半分の70cm。


だから525円ハートvV


そして、家で長いこと眠っていた綿生地とレース。


四角い生地をガ~ガ~と縫ってさささ~と仕上げました。


出来上がったのはこちらやじるし




まごころ、こだわり 手仕事便り

スカートスカート。


”Rin”のです。





まごころ、こだわり 手仕事便り

薄手の生地だったので


裏地を付けないと透ける汗


でもポリエステルだとこれから汗ばむ季節はベトベトしてイヤです!


だから綿の裏地^^




まごころ、こだわり 手仕事便り

で、裾にレースを付けてかわいくね!


私も昔はこんなかわいいスカートを


自分で作って履いてたな~♪




Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:1   trackback:0
[子供服
可愛くてお得な生地見つけたので
photo:01


この前、行った生地屋さんで

こんな可愛い生地を見つけた(≧∇≦)

で、ちょっとお得だったから

買っちゃった[みんな:01]


これから少しずつ形にして行く予定音譜

何ができるかお楽しみに[みんな:02]

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[子供服
| HOME | next
