お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
”ウフフ”な気分が続く手芸教室

こんばんは!

今日の仕事は先生^^

着心地のいい洋服作り人*moeです。




先日から準備していた教材

ご縁を繋げていただき

今日、無事に皆さんに楽しんでいただく事が出来ました。



「ママが輝くプロジェクト様」  主催【洋服職人が選んだ生地で作るフォトスタンド】

インフルエンザが流行する中、来られない方もいらっしゃいましたが

16名の若いママさんと一緒に楽しいひと時を過ごさせていただきました。



皆さん私のお話を熱い眼差して聞いてくださり

なんか照れちゃった(*^_^*)

かわいいママさんたちなんだもん




はじめましての方も楽しくお話をしながら^^




小さい子供さんもおりこうさんに♬

私にとってはとっても懐かしい光景星





はい!

そして、出来上がった”フォトスタンド”

ほんの一部の方のですが、

皆さんとっても器用で綺麗に仕上げてくださりました。




皆さん「楽しかった!」とうれしい言葉をかけてくださり

私までうれしくなっちゃいましたよ。


子育て中のママさんって自分の時間がなかなか作れないもの。

だからこうして時間を作ってもらって参加することで

集中して自分だけの時間の中、自分の楽しい時間を過ごす。

とってもいい企画です!

作った作品にかわいい子供ちゃんのお写真を入れて”ウフフ”

そしてフォトスタンドを見て「私が作ったんだ!」って”ウフフ”

作った時だけじゃなくって見るたびに続く”ウフフ”
そんなお手伝いが出来て今日の私も”ウフフ”な気分です。



今日開催してくださった【ママが輝くプロジェクト様】のfacebookはこちら→ ★★★



みなさんの”ウフフ”はどんなことですか?

着心地のいい洋服作り人*moeでした。




まごころ、こだわり 手仕事便り

只今、1月2月のオーダー受付中!

お渡し予定分は予定人数に達しましたので早目に終了いたしました。

ありがとうございます。



Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:4   trackback:0
[教室のこと
洋服職人が選ぶ生地で作るフォトスタンド

こんばんは!

たくさんの生地を前にするとワクワクしちゃう

着心地のいい洋服作り人*moeです。



昨年のこと。


地元の婦人会様から手芸教室のご依頼をいただき

皆様に私がセレクトした生地でフォトスタンドを

作っていただきました。




その時に皆さんの作品♥


「文化祭で展示する時にには”ビフォー アフター”のお写真を入れる?」

な~んて楽しいお話をしながらの教室になりました。



そして、その教室からまたまた素敵な出会いをつなげていただき

今月、”子育てママさん”にもお教室をさせていただくことになったんです。



20名のママさんのご応募がありうれしい限りです。


主催者の若いママさんとお話をさせていただいていると

必死だった自分の子育て中を思い出しちゃいました。

そんな、日頃 子供さんと一緒でなかなか自分の時間が持てない

ママさん方の楽しいひと時になればと

生地選びもどんなタイプにしようか考えるだけでワクワクです。


28種類の生地!

店員さんにはたくさんすぎてちょこっと迷惑を掛けちゃいましたが

どんな作品が並ぶのか楽しみです♬




【洋服職人が選ぶ生地で作るフォトスタンド】

すてきなフレーズ

生地選びが楽しくなる理由分かるでしょ!


慌ただしい子育て日々の中

本のひと時でも自分の時間が持てて

そして、物を作る。


出来上がったものを眺めて

ウフフってにやけてみたり

「私ってなかなからるじゃん!」って自分を褒めてみたり

「楽しい時間だったな~」って充実したり

友達同士で褒めあったり

そんなことを思える時間になりますように・・・・・


そして、出来上がったフォトスタンドに

思い出の写真を入れると愛着もぐ~~んを湧いてきそうですよね。


そんなことを考えながら後もう少し、準備は続きます。

着心地のいい洋服作り人*moeでした。



まごころ、こだわり 手仕事便り

只今、1月、2月のオーダー受付中!

1月お渡し予定分は予定人数に達しましたので早目に終了いたしました。

ありがとうございます。


1月2月とも人数の限りがございますので

お急ぎの方はお早目に♪

詳細はこちらからどうぞ→★★★


Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[教室のこと
【針も糸も使わない簡単シュシュ】手芸教室してきました。

こんばんは^^


時には手芸教室の先生もしちゃいます。


着心地のいい洋服作り人*moeです。




今日は地元の友達のご依頼で


手芸教室の先生をしてきました。


【針も糸も使わない簡単シュシュ】



「え~針も糸も使わないでこんなにかわいいシュシュが出来ちゃうの?!」


てとっても喜んでいただきました。




オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

こちらのシュシュです。


キュッと結んで


キュッと結んで


キュッと結ぶだけ!


おしゃべりしててもいつの間にかできちゃいます。




皆さん悩まれるのは


生地の組み合わせです。


しばらくの間、生地とにらめっこ(・・;)



でもやっぱり出来上がりはそれぞれにその方らしさがあふれてます。






オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

こうして手首にはめてもかわいいシュシュ。



皆さん、楽しんでいただけたみたいでよかった^^


おうちに帰ってもできる簡単シュシュです。


子供ちゃんと一緒に楽しんでもらえたらうれしいな~




私も”おみや”をいただいちゃって帰ってきました。


来年の手芸教室は1月開催でまた私も呼んでいただけます。


お声を掛けてくれたHちゃん!ありがとうね^^





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

                                                    

 ■阪急百貨店うめだ本店                                                                                                                        (期間限定マツドアケミセレクトショップ)                

                                                     
 「淑女のおめかし展」「乙女のおめかしオクリモノ展」                                             【会場】阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区 

                                                     

 【会期】2013/12/18(水)ー12/25(水)(8日間)                   
                                       
 マツドアケミの雑貨の仕事塾                           

 ⇒ http://zakkawork.com/      

                       

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



まごころ、こだわり 手仕事便り


Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:1   trackback:0
[教室のこと
| HOME | next
