お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
オーダー受付開始します。

おはようございます。


出掛けた先で気に入った生地を見つけると

私を思い出してくださるってことがうれしい

着心地のいい洋服作り人*moeです。



最近、お友達やお客様で

「いい生地見つけたから【Moe】さんに作ってもらおう思って買ってきたよ!」

って言ってくださることが多く、うれしい^^



皆さんどんな生地をお買いなのか楽しみな私です。



そして、1月2月の準備ができましたので

オーダー受付を開始させていただきますね♬


(↑こちらは以前にオーダーいただきましたリバティー生地のシャツです。)


1月2月とも人数の限りがございますので

お急ぎの方はお早目に♪



1月納品受付期間***1月19日まで

但し生地を持ち込みのお客様は1月21日まで生地到着が可能な方


2月納品分受付期間***1月28日まで

ご注文確認後、発送予定日をお知らせいたします。

順番はご注文をいただいた順にさせていただきます。



尚、1月は第4週目(20日)~お作り致します。

ですので、生地をお持ちの方はできれば

21日までににお持ちいただいただくかお送りいただけますようお願いします。



そして、打ち合わせはメールか直接お会いしてさせていただきます。



また、今までの形で生地もこちらで用意してあるものでしたら

すぐに制作開始できます。


←オーダー受付はこちらからよろしくお願いします。
フォームが開きますので”オーダー希望”と”お名前”をご記入ください。




先日、出来上がったタイプ別の”コラージュ”を見ながら

着たい洋服をあれこれお話して夢を広げていきましょう!



今年はどんな洋服ができていくのかすごく楽しみな

着心地のいい洋服作り人*moeでした。




まごころ、こだわり 手仕事便り











Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:1   trackback:0
[オーダー
キリッ、シャキッの中にふんわりやわらかな雰囲気のシャツ作ってます。

「ちょっと光沢のある生地って大人の魅力があるよね~」


普段私があまり袖を通すことの少ない


光沢のある生地を裁断しながらそんなことを思いました。



こんばんは、着心地のいい洋服作り人*moeです。



オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り
オーダーのお洋服は


普段、私が選ばない生地で作れることが


楽しみでもあります。


いつもと違う雰囲気に仕上がるのが新鮮^^





オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

今回のご依頼は


”こんな感じの雰囲気で”と


とってもわかりやすいお写真付き♪


「キリッ シャキッ の中にふんわりやわらか」


そんな感じでしょうか。


お袖のふんわり感が全体を優しい雰囲気へと


してくれてるみたいです。


シルエットの綺麗なシャツが出来上がります。


新しい形は作っている段階から私も楽しみ❤





まごころ、こだわり 手仕事便り

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[オーダー
OFFの日3日目*やればできるじゃん!文化祭の衣装

おはようございます。


着心地のいい洋服作り人*moeです。




高校生の娘の”Rin”に頼まれた文化祭の衣装。


この3連休の私の宿題でした。


「任せとき!」そう(心で)言った手前、投げ出す訳にはいかない。



途中、”色々なこと”がありながらも無事に完成!


見てください!

オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

ピーターパン




オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

ウェンディー




オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

フック船長



どれも元のパターンがあってそこから作ったからこそ3日間でできたもの!


ガ~とミシンを踏んで


ガ~とロックをかけて


といつもよりスピードアップで。



ふ~我ながら頑張りましたよ!


やればできるじゃん!わたし!!!



そんな自己満足な私の横で


一着一着できあがるのに”Rin”の不安そうな顔・・・・


途中あった”色々なこと”です。


そんな不安そうな顔に「??」な私。


ぽそっと「なんかちょっとやりすぎかな・・・・他のクラスどんな衣装なんだろう・・・・」


と、出来上がる衣装を見て複雑で不安だったんだね^^


みんなになって言われるだろう・・・・って。


”すごい!”なのか”大袈裟すぎる!”なのかってとこなのかな?


あ~複雑なお年頃なのね~




「お母さんに任せてたら張り切り過ぎちゃった!」


それでよくない?


ということでクラスのみんなに画像を見てもらって


いい反応をもらって安堵の表情の”Rin”になった休日の終わりでした。



さ!今日もミシン、頑張ろう!


着心地のいい洋服作り人*moeでした。



まごころ、こだわり 手仕事便り 【Moe】HP

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[オーダー
| HOME | next
