お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
自分の【好き】や【いいな】を身に付けて素敵に見えちゃうお洋服

おはようございます^^
着心地のいい洋服作り人*moeです。



この度ブログのタイトルを変更しました。



”私サイズの洋服でステキにおしゃれ美人!”

   オーダー セミオーダーができる

   着心地のいい洋服【Moe】


お洋服のサイズが自分にぴったり合っていると

おしゃれに見えてセンスだってよく見えちゃう!

背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても

手が短くても 素敵に見える洋服を
パタンナー【Moe】が叶えます。





”お気に入りの洋服なんだけど袖が長いんだよね・・・・”

逆に”短いんだよね・・・・”


とか



”9号サイズでいいんだけどいつもバストが合わなくて開いちゃう”

”二の腕がたくましいのが悩みなの”



とか



”背が小さいからワンピース丈が中途半端でなんだかどんくさく見えちゃって・・・”

”背が高いからワンピース丈がいつも短いんだよね!”



お洋服ってせっかく気に入って買っても

自分のサイズに合っていないと

なんだか一日ムズムズ落ち着かないことってありませんか?



逆に自分のサイズに合っている洋服を身に付けていると
鏡に映る自分が愛おしくって「うん!今日も私、いけてる!!!」

って自信が持てちゃう!



一日中胸を張って堂々としていられる♪

これってすごく大切でステキなこと❤




それから

自分の好きな色、柄、素材で

自分の着たい形のお洋服が現実にあること



とか



好きな衿のカタチだったり

お袖のカタチだったり

衿の空き具合だったり



自分の好きが形にできるとしたら

どんなにいいと思いませんか?



そんな【好き】や【いいな】を

着心地のいい洋服作り人であり

パタンナーのmoeが叶えちゃいます。



どんなご相談でもお気軽にどうぞ^^

お気軽にメールくださいね

お待ちしています^^





着心地のいい洋服作り人*moeでした。

まごころ、こだわり 手仕事便り




Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:2   trackback:0
[【Moe】のこと
恵まれた環境に感謝!【Moe】の基盤ココにあり


おはようございます。

着心地のいい洋服作り人*moeです。



先日、いつもお世話になっている生地屋さんに

生地の仕入れに行ってきました。

もうかれこれ何年お世話になっているのかな?



伺うと一杯の生地に囲まれて幸せ~

一杯のおすすめ生地を出していただいて

あれも欲しい、これも欲しいで

最後には頭の中がパニックになっています。



それでも最後には厳選に厳選をし

【Moe】らしくてお客様にも気に入っていただける!って

確信の持てる生地を選んで帰ってきます。



その生地屋さんでオーナーとの話も弾むようになってきて

色々とお話をさせていただいたんです。

そこで気付いた私の今の道は必然的だったことを改めて感じました。



繊維会社に勤めていた父生地

家でオーダーのスーツを縫っていた母ミシン

実家は繊維の町で思えば商店街には

生地屋さんがズラ~~~~って並んでいたことショップ



よく母に連れられて自転車自転車であちこちの生地屋さんをハシゴしてたな~
自転車で生地屋さんをハシゴだなんて!

なんて贅沢なことだったんでしょうね^^



物心ついたときにはミシンがすぐそばにあり

生地がたくさんあり

母がミシンをする横で生地をチョキチョキはさみ

足踏みミシンで自分の人差指も縫ってしまい

人差し指を立ててお風呂に入ったこともよ~く覚えていますポイント。

小学1年生の頃だったような・・・・





そして、夏休みには初めての洋服を母に教えてもらって

毎日のように着ていた記憶も!

四角い布をミシンでカタカタ縫って

胸の所にゴムを通して

肩ひもを付けるって簡単なサンドレスワンピース


そして、高校は家から自転車で一本道をま~すぐ行けば着いてしまう

「被服科」の高校へ。

そう言えば担任の先生に

「お前の学力ではその高校は危ないからやめておいた方がいい!」

そんなことを言われながらも「絶対に行きたい!」

そう言って受けたことを思い出しました。

それも当たり前のように通っていたけれど

なんともラッキーで贅沢なことですよね!



そこでパタンナーという仕事を知り

「パタンナーになる!」そう決めて専門学校へ。



そして、バブルの時代にアパレル会社へ就職です。

家から自転車と電車で1時間もかからない名古屋。

アパレル会社もたくさんあったので

会社訪問もたくさんしたし面接も一杯行ったな~。



小さいころからこんなに恵まれた環境に自分がいたことを

今更ながらに実感しています。





今の環境に身を置かれ不便さを感じ
都会に憧れ周りの環境に恵まれた人を羨ましく感じたこともあったけど
私ってこんなにいい環境で育ったんだな~
無駄にしちゃだめだ!
改めて「この道を選んだことは間違いじゃなかった!」って

感じています。



全てが【Moe】の基盤になっているんですよね!



この後も思い起こせばいい出会いやチャンスに恵まれ

今に至っています。

このお話はまた今度^^



この出会い、チャンスに感謝をしながら

これからも前へ前へ進んで行かなくては!



今日も素敵な一日を♬

着心地のいい洋服作り人*moeでした。


まごころ、こだわり 手仕事便り






Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:2   trackback:0
[【Moe】のこと
向き合って、見つめなおして

おはようございます。

ここ数日、頭フル回転!

色々なことを考えて書き留めて!

着心地のいい洋服作り人*moeです。



この頃、【Moe】と向き合い、見つめ直しています^^

【Moe】を変えていくのではなくもっとみなさまの思いに近づけるように星

私はいったいどうして【Moe】をしているんだろう?

私は【Moe】を通して何を伝えたいの?

なんてことをノートに一杯書き込んで、書き込んで、書き込んで。

そうして見えてきたものを今度は洋服を通して皆様にお伝えしていけるように!



さ~今日も楽しくいきましょ~♬

着心地のいい洋服作り人*moeでした。




まごころ、こだわり 手仕事便り

只今、1月、2月のオーダー受付中!

1月お渡し予定分は予定人数に達しましたので早目に終了いたしました。

ありがとうございます。


1月2月とも人数の限りがございますので

お急ぎの方はお早目に♪

詳細はこちらからどうぞ→★★★


Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[【Moe】のこと
| HOME | next
