お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
ふ~と息を吹きかけて

【リメイクしなければ廃棄するしかないドレスですから、


どのような形でも再び生き返らせていただけたら嬉しいです。】


そう私に託してくださったドレスのリサイズ。


(リメイクって書いてましたが”リサイズ”でした)



まごころ、こだわり 手仕事便り

ビーズがたくさん付いた豪華なドレス。

さ~てどうしよっか・・・・?

と、悩んでいたことはブログで書きました。


(その時のブログはこちら→


ハサミを入れたからには仕上げなければ!!

生き返らさなければ!!!

そう思いながら息をふ~~~とかけ

復活しました(*^^)v

ご依頼者様からもお喜びの連絡をいただき

ホッとしています。

このドレスを着て

皆様に癒しとHappyを届けていただけると嬉しいです♪


まごころ、こだわり 手仕事便り

さて、さて

今回のリサイズは悩みに悩んで

後ろ見頃のみでしました。

見にくいですが縦長ビーズがお花模様になっている部分が

リサイズした部分です。




まごころ、こだわり 手仕事便り

スカートの裾の部分からこの部分に当てる生地を切って

ファスナーを外して幅出ししたんです。

で、この部分にビーズがないと

遠目から見てもお直ししたことが分かってしまう・・・・。

おかしいよね・・・・。

どうしよう・・・・?

で、ちょうど同じようなビーズがあったのを思い出して

手作り感満載だけどビーズを施してみました。

この部分も喜んでいただけてウフフな気分の私です。

今回、このリサイズを紹介してくれたのは

高校時代の友達。

遠く離れているけれど

思い出してくれたってことがうれしくって♪

何とかお力になりたくってね^^

思い出してくれてありがとね!

”今日のブログはなぜか改行が入りません。

読みにくいですね。ごめんなさい…”

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[お直しの洋服
ドキドキ(・・&#59;)ドレスのハサミ入刀


まごころ、こだわり 手仕事便り


こんなにたくさんのビーズの付いたドレスの


サイズ直しのご依頼をいただきました。


失敗は絶対に許されない・・・・



さ~て、どうしましょう?


しばらくの間、ドレスとにらめっこでした。



【リメイクしなければ廃棄するしかないドレスですから、

どのような形でも再び生き返らせていただけたら嬉しいです。】


とご依頼主様のお言葉。



もう思い切るしかないでしょ!


”私の手でこのドレス息を吹き込むわ!”


そう思ってドキドキでハサミを握りました。



なんとか第一関門突破です。


あと一息、もう一つの大変な作業が待ってます。


がんばろ~


「信じてもらえるって嬉しいね❤」


そんな友達の言葉にも勇気をもらったからね^^


Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:2   trackback:0
[お直しの洋服
遅くにご依頼^^


今日も、楽しく出会いがいっぱいの一日でした。



帰宅後、座る間もなくバタバタと家事を済ませ


子供の送迎をし夕飯を作り→ほんの少しほ~と一息タイム^^



そんな時に


「すいませ~ん スカートの丈直しお願いします。明日朝までに」


と急なお直しのご依頼いただきました。



まごころ、こだわり 手仕事便り


ご依頼人は中3娘”Rin”


この丈のお直しのご依頼、以前から言われてたんだけどね


(ちょっと長めでウエストで折って調節していたんです。2年間ちょっと・・・)


もう、数か月で卒業だしいいかな・・・・


な~んて思っていたんですよね~



でも、どうしてもきちんとしたスカートで明日を迎えったかったんでしょうね^^



だって、明日は中学生活最後の「文化祭」


休日も、平日も朝早くから 夜遅くまでみんなで準備してきて


本番を迎えるわけですから


衣装でもある制服をきちんとした恰好で着たかったんでしょう!



ましてや私は【Moe】さん!


なのでこのご依頼、お断りするわけにはいかないでしょ~



で、もう寝てしまった”Rin”のスカート


きちんとご希望通りの丈にお直ししておきました。



明日は晴れ舞台、楽しみ♪


楽しく頑張るんだよ!”Rin”





まごころ、こだわり 手仕事便り



まごころ、こだわり 手仕事便り
こちらもよろしく



読者登録してね

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[お直しの洋服
| HOME | next
