お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
「なりたい自分になれた」新たな記念日

昨日は洋服作り人じゃなかった


着心地のいい洋服作り人*moeです。



もう一つの顔”メイクセラピスト”として


仲間でお友達の ”美の印象ソムリエ”こと久保静香 ちゃんのサロンに


癒しのライターぺんのすけ ちゃんとお邪魔してきました。



ぺんのすけちゃんの「なりたい自分になりたいねん!」の声に


メイクセラピストのしーちゃんと私で”ダブルメイクセラピー”(*^_^*)



たくさんいろんなことを話して口にしたことで


スッキリとし新しい目標、新しい自分を発見して


10月22日がぺんのすけちゃんの「新たなスタート」の日に


書き換えられられてたらいいな~



スタートは自分でよいしょ!って踏ん張ることでいつでも切れると思います。


そんなお手伝いができたことがうれしくて


興奮冷めやらぬ昨晩でした。



「なりたい自分になりたいねん」


そう思った時に思い出してくれたことがうれしいんですよね!私♪


オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

右上のぺんのすけちゃんいい笑顔でしょ^^




****************************


阪急百貨店うめだ本店                    
  (期間限定マツドアケミセレクトショップ) 

                  出展が決まりました。  



雑貨業界でも多数の著書を出版している


雑貨の女王様ことマツドア ケミ さんのセレクトショップが、


なんと期間限定で、一気に2店舗も大阪にオープンします!



テーマは『おめかし』で、


私【Moe】の着心地のいい洋服やあったかグッズの作品もマツドアケミ さんから


直接にセレクトいただき、期間限定で販売させていただくことになりました。


詳しい情報はまたご紹介しますが、


まずはセレクトショップがオープンする場所、日程をご紹介します!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

*                                                    *

* 阪急百貨店うめだ本店                      *

*                                                    *                                                  
* (期間限定マツドアケミセレクトショップ)
                *

*                                                    * 
* 「淑女のおめかし展」「乙女のおめかしオクリモノ展」      *
*                                      *
* 【会場】阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区
  *

*                                                     *
* 【会期】2013/12/18(水)ー12/25(水)(8日間)          *         
*                                      * 
* マツドアケミの雑貨の仕事塾
                           *

* ⇒ http://zakkawork.com/                             *

*                                                    *

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



まごころ、こだわり 手仕事便り







Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:3   trackback:0
[メイクセラピーのこと
関西メイクセラピスト協会ブログ


まごころ、こだわり 手仕事便り

私のお盆休みもあと一日・・・・・


今年はな~んにも考えずに満喫したぞ~♪


実家に感謝!


両親にありがと~❤



まごころ、こだわり 手仕事便り




今日は【関西メイクセラピスト協会】のブログ担当でした。


”「相手を思いやる会話」あなたから始めてみませんか?”



会話の中でちょっと気を付けるといい空気が流れる


そんなことを書いてみました。


覗いてみてくださいね。


ブログ→リップ☆



Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[メイクセラピーのこと
ちっぽけな勇気♪

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には


  この手のひらの中には 何もないけど

 
  雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから


  でも諦めたくないから


  きっといつも何かを掴むんだ


  ねぇそうだろ?ねぇそうだろ? (FUNKY MONKEY BABYS ちっぽけな勇気



この歌を聴いて一山乗り越えた人を見て


私も”ちっぽけな勇気”をもらった^^


歌の力って大きいな~




先日、まだ知り合って間もない友達とランチしました。


まごころ、こだわり 手仕事便り

ランチだけでは終わらない!


やりたいことを語り合い


知りたいことを教えてもらったり


似合いそうなものを選びあったり


何かが動きだしそうなそんな予感です。



最近、”自分はこうでありたい”


”こうなっていきたい” ”自分てこんなところもあったのね!”


そうやっていろんな自分を知れてきたから


同じ思いを重ねている人と自然に繋がれていけてるのかな?


なんて思ってます。



それも「メイクセラピー」のお陰♪


私の周りの人にももっと自分を”愛し” ”かわいがり”


好きになってあげれるようにお手伝いがしたい!


ちょっとだけ”勇気”がいるかもしれないけれど


とっても大切なことだから。



そんな思いのこの頃です。


さ!今日も頑張りましょ^^



Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[メイクセラピーのこと
| HOME | next
