お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
秋色


9月ですね!

きっと駆け抜けるように今年も終わっちゃうんだろうね~

のんびりしていられないぞ~逃げ足ためいき



まごころ、こだわり 手仕事便り
苦手な夏も無事に終わってホッとしていますにへ

周りの景色も黄色に変わってきました。秋だね~



9月は長い間お会いしたいな~と思っていた方にお会いする機会や

楽しい仲間に会う予定、前に進むための申し込み、楽しいイベント

色々楽しみ一杯!


今日はその第一弾

心のデトックス行ってきますこれ


Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[思うこと
美術館でいろいろなことを思う



気づけば今日は金曜日。

一週間、ほんと!あっという間。

夏休みもあっという間に過ぎていきました。



まごころ、こだわり 手仕事便り

まだまだ暑い夏休みのまっただ中

美術館に行ってきました。

(今月のことなのにもっと前の事のように感じるわ!)



まごころ、こだわり 手仕事便り
中学生になった”Non”の夏休みの宿題

「美術館鑑賞」のレポートを書くために。

そんな子供の宿題のために

美術館では子供用にわかりやすく展示してくれてました。

【三岸 節子 記念美術館】





まごころ、こだわり 手仕事便り
子供のレポートを書くお付き合いだったのに

私…のめり込んでしまいました。

正直、今まで美術館ってどう見たらいいのか?だったんですよね!

決して嫌いじゃないんだけれども・・・・


三岸さんの生き方、作品に対する思い、表現、描き方

そんなことを感じながら決して広くはない美術館に

何時間もいました。





まごころ、こだわり 手仕事便り
実家の近くにこんなすごい画家さんがいたなんて!

そして、生まれ育った地に美術館を残し

地元の人たちの心を和ましてくれる。

心や器の広さも感じました。


美術館でこんなにいろいろなことを感じたのは初めて。

私はなんて凡人なんでしょう

そんなことも身に染みたひと時でもありました。




Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[思うこと
久しぶりに集合!


この時期になると”盆踊り同好会”のお二人に合えるのが楽しみ♪

”盆踊り同好会”メンバー二人だそうですけどね^^

地元のお祭りに盆踊りのはしごをするんだって!



まごころ、こだわり 手仕事便り


まごころ、こだわり 手仕事便り
昨日は地元のお祭り

この辺ではお盆にみんなが集まるというよりも

昨日の「地蔵盆」で家族が集合!って言う感じです。

オードブル、お寿司、おつまみとたくさんテーブルに並べ

私たち大人は久しぶりに集まって飲む飲む^^

子供の話、世間の話、仕事の話。

時間がいくらあっても足りません♪


で、お祭りはちょうどその時間になったら大雨&雷かみなり・・・・・・

中止になっちゃいました。


この「地蔵盆」が終わると夏休みも終わっちゃう!って

子供たちは淋しいんだろうな~


今日も朝早くから部活へ仕事へそれぞれ頑張って活動です!


Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[思うこと
| HOME | next
