お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
今日の手仕事

今日の金環日食、


わたしの住んでいるところは


リングにはなりませんでした。


が、しっかり見ましたよ。



なんだか、ロマンチックな出来事や


感動している人たちをテレビで見て


わたしも感動してしまった…。


もう生きている間には見れないんですもんね!


私にしたらそれだけでロマンチックです^^






まごころ、こだわり 手仕事便り


今、作っているものハート


先日の【夏生地】 から2種類をセレクト+白生地

”さわやかさ”

”若々しさ”を意識してます。

出来上がりはいかに~



まごころ、こだわり 手仕事便り



まごころ、こだわり 手仕事便り
こちらもよろしく



読者登録してね

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[今日の手仕事
今日の手仕事

  「最近テンションが低くって・・・


 moeさんのハンカチ見てテンションUPしたいな~



   ”名前とクローバー”入れてね^^」



こんなうれしいリクエストをいただきんました。


moeハンカチでテンションUPアップ



こんなうれしいお言葉ありません!


私の方こそテンションUPです。







まごころ、こだわり 手仕事便り


ハンカチの土台の色は薄グリーンでと


決めていただいていたので


クローバーのグリーンと他の色決め。



いつも忙しそうにお仕事をされ


仕事場でもお姉さん的存在で


頼られるイメージなんだろうな。




そんなしっかりイメージの彼女に似合いそうな色を

いくつかチョイス!




今日はこんな感じからスタートです。


さ~出来上がりはいかに^^










まごころ、こだわり 手仕事便り




まごころ、こだわり 手仕事便り






こちらもよろしく










読者登録してね








Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[今日の手仕事
今日の手仕事

今日はとっても寒いです。

(不精者のわたし、ストーブまだしまってなくってよかった・・・)


思わずストーブのスイッONしてしまいました。


皆さんのところはいかがですか?




今日の手仕事はこれからの季節にバッチリの「薄手リネン*紺色」のワンピース。


まごころ、こだわり 手仕事便り


とってもキュートな女の子ママさんからのご注文。


キュートママさんのサイズに合わせ、


衿ぐりも変更し、その方の着ていて「気持がいい」形に仕上げてます。



「麻ってシワになっても気にならないよね♪」


友達がそう言っていました。


たしかに!綿やウールがシワになると


なんだか、きちっと感が薄れて落ち着かない感じがするけど


麻はそのシワがいい味出してくれます。


“麻の特権”ですね^^


にくいね~!麻(*^^)v



これから夏にかけては麻が気持いい♪


そして、今年は注目素材なんですって(今日の新聞に書いてましたよ。)


そろそろ生地探しの旅にも出かけたいな…。




読者登録してね

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:2   trackback:0
[今日の手仕事
| HOME |
