お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
【Moe】の洋服、見えないところにもこだわってます*その1裏側

手間暇をかけるのも意外と好き❤


着心地のいい洋服作り人*moeです。



【Moe】の洋服、見えないところにもこだわってます。


それは縫製。



オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

この部分は脇の縫目の裏側なんですけどね!


ココは必ず”袋縫い”か”折伏せ縫い”で始末をしています。


  袋縫い・・・・・・・★★★

  折伏せ縫い・・・★★★

 (手作りタウンさんのサイトで分かりやすい説明がありましたので興味ある方はご覧くださいね。)



ロック始末をすれば


ジャジャジャ~って縫えて早くて簡単なんですけどね!


幾度となく繰り返して着ていると


裏返してみたときに”ありゃりゃ~”状態


布端がチョロチョロと出てきちゃうんですよね。


それでも表からは何の支障もないからいいんですけどね!


でも!やっぱりいつまでもいい気持ちで


長く着ていただきたいじゃないですか!


せっかくお作りするお洋服ですからね^^





オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り
それでも、袖ぐりは形によってはロック始末の時もあります。


それは袖のカーブ具合で表地が突っ張ってしまうから、


その時その時でこだわりも変わっていきます。





長く大切に


そして、着ているとワンランク上の気持ちになれる


そんな【Moe】のお洋服を手に取る機会がありましたら


ぜひ、裏側ものぞいてみてくださいね^^





まごころ、こだわり 手仕事便り

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[こだわっていること
comment
comment posting














 

trackback URL
http://moe0305.blog92.fc2.com/tb.php/1777-1534d3f9
trackback
