お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
スポンサーサイト
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
Kids手芸教室開催しました。今回作ったものは【ラリエット】

おはようございます。


週末に子供たちのすばらしい記憶力や発想にふれ


いつの間にかなくなってしまった自分の記憶力に


ちょっぴりかっがりした


着心地のいい洋服作り人*moeです。




週末に開催されました


25年度2回目の【Kids手芸教室】


オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

材料をチョキチョキと準備を整えて





オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

レシピもPCでサクサク~と作れるようにもなり


5人のお友達と楽しくチクチクと作品を作り上げることができました。




オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

挑戦してもらったのはこの「ラリエット」


ハートのフェルトのまわりを縫ってわたを詰めて


モチーフを付けて・・・・


と、子供ちゃん達の集中力が切れないように


お手伝いをしたり おしゃべりをしたり 休憩をしたりね^^






オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

ちゃ~んとみんな最後まで頑張って完成!!


嬉しそうな満足げな顔でカメラの前でポーズをとってくれました。


この満足げな顔がうれしいんですよね♪


きっとお母さんに「上手にできたね~」って褒めてもらっただろうな~




そうそう!記憶力の話。


1回目の手芸教室の時に話したこと、私すっかり忘れてたんですよね!


そしたら子供ちゃん達からそのことを聞かれ「???」だった私・・・・


身に付けていたものまで覚えていてくれてたなんて!


私もしっかり覚えておかなきゃ~(T_T)





まごころ、こだわり 手仕事便り

Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:1   trackback:0
[教室のこと
comment
1. どもっ、白いライオンこと、大久保です♪
今後も拝見させて頂きます(*'ω'*)挨拶代りにコメント残していきますね!応援してます!お互い頑張りましょう('ω')ノ僕は自分の経験を元に、今前に進めないでいる人の応援ブログを書いてます。良かったら来てくださいね!
2013/10/24 20:29 | | edit posted by 大久保ライオン
comment posting














 

trackback URL
http://moe0305.blog92.fc2.com/tb.php/1778-ecc74020
trackback
