お洋服のサイズが自分に合っているとおしゃれに見えるしセンスだってよく見えちゃう!背が低くても 腕が太くても お尻が大きくても 手が短くても素敵に見える洋服をパタンナー【Moe】が叶えます。
Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
 
[スポンサー広告
オリジナルティペットのこだわり
おはようございます。

着心地のいい洋服作り人*moeです。




昨日ご紹介した【Moe】オリジナルティペット。


もういくつ作ったことでしょう?


オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

「去年は淡い色だったから今年は濃い色をお願いね^^」


そんなリクエストもいただけるようになりました。



このティペット、こう見えて


試行錯誤を繰り返して今の寸法、


そしてこだわりをふんだんに盛り込んだ自慢のアイテムになりました。



ファーなのでそんな細かいこだわりが見えないところが


ちょこっと・・・


イヤイヤ!とっても残念なところなのですが・・・・



で、写真を撮ってご紹介をしたいと思ったのですが


その写真でもまた見にくい・・・・


このこだわりを見てくださって


実物を見ていただけるといいかなと思います。




こだわり①
オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

裏にこんな生地を付けてます。


この部分どこかと言いますとね


ココ↓


オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

このリボン衿ぐりまわりに通っていてお好みで


首周りのゆとりが調整ができるんです。


寒い時はキュッと閉めて


温かい時はゆったりとね^^



なのでこの部分のリボンは中に入ったり外に出てきたりする訳ですよ。



オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

こんな感じです。


なのでこうして広げると中が見えるんですよね。



中が見えるっていうことはファーやボアの生地端が見えて


おまけにその生地がほつれてリボンに付いてきちゃう!


っていうことの防止のために付けてます。




こだわり②

オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

そして、その首周りをキュッと閉めるためのリボンが


あっちへ こっちへを動いてしまわないように


所々、固定するために縫ってます。


(矢印の部分は針です。縫っている途中の画像)




こだわり③

オーダーができる着心地のいいシャツ ブラウス専門店【Moe】モエ*まごころ、こだわり 手仕事便り

ラベルはオリジナル。


自分で作りました^^



そんなこだわりの詰まったオリジナルティペット


たくさん出来上がってきました。


これから、もう一味プラスして


いろんなシリーズに変身させていきます。



このティペットはこちらでお披露目です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

                                                    

 ■阪急百貨店うめだ本店                                                                                                                        (期間限定マツドアケミセレクトショップ)                

                                                     
 「淑女のおめかし展」「乙女のおめかしオクリモノ展」                                             【会場】阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区 

                                                     

 【会期】2013/12/18(水)ー12/25(水)(8日間)                   
                                       
 マツドアケミの雑貨の仕事塾                           

 ⇒ http://zakkawork.com/      

                       

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



まごころ、こだわり 手仕事便り



Posted by 着心地のいい洋服作り人*moe
comment:0   trackback:0
[ティペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://moe0305.blog92.fc2.com/tb.php/1787-92d2a690
trackback
